牧師の紹介 | 茨木恵キリスト教会

牧師の紹介



岡口 学 

2009年9月より熊谷師の後任として着任いたしました、岡口学(おかぐちまなぶ)と申します。
月3−4回、日曜日の礼拝メッセージと水曜日のお祈りの会の
担当をさせていただいております。

教会が運営していた幼児園(幼稚園ではない)に通ったのがきっかけで
教会に通うようになり、教会生活を通して、自分の罪のために十字架にかかって下さった
イエスさまを信じる信仰が与えられました。

また、牧師になりたいと思いはじめたきっかけは、幼児園の園長を兼任しておられた牧師を
子供心に「立派な人だなあ」と思いこういう立派な人になりたい、と思ったことでした。
その後、現在に至るまで、自ら求め、また与えられた召しの
喜ばしさと大変さを思い知りつつあります・・・。

生まれは東京です。大学は千葉の全寮制、神学校は神戸と横浜でした。
そういう訳で茨木周辺で生活するのは初めてです。
着任してすぐに、教会の近くのスーパーがなくなってしまったので、がっかりです。
寒いのがとても苦手なので、冬は閉じこもって本ばかり読みたくなります。
皆様と聖書の御言葉の喜びを分かち合うことが出来るように、日々励みます。
ご相談事などありましたら、ぜひお気軽にご連絡下さい。メール大歓迎です。
credo_ut_intelligam☆live.jp
*迷惑メール防止のため、☆を@に変えて送信下さい。


              牧師メッセージ→

inserted by FC2 system