礼拝・集会について

礼拝・集会について

 
 

主日礼拝: 毎週日曜日午前10時30分〜11時30分
Worship Sunday Service from 10:30AM

牧師からのメッセージを聴き、聖書を読み、祈り、賛美し、感謝します。
教会の1番大事な集まりです。みなさん忙しい毎日だと思いますが、
ゆっくりと穏やかな空間で、心を落ち着け感謝の時間を持ってみませんか。
キリスト教の映画を見た、本を読んだ、ネットで知った、少しだけ興味がある、
最近、心を痛めるような辛い出来事があったなど、
どなたでも構いません。年代も問いません。ぜひお立ち寄りください。

礼拝の最後に献金がありますが、これは自らが喜んで神様に捧げる感謝の気持ちです。
ご用意の無い方は本当にお心だけで構いませんし、1円でも構いません。
聖書も賛美歌も教会にありますので、手ぶらで来て頂いて結構です。


聖書の話と祈り会: 毎週水曜日午前10時30分〜11時30分 午後夜19時〜21時 
Bible study from 10:30AM / 19:00PM

みんなで聖書を読んでお祈りしています。
日曜日の礼拝は仕事で来れないという方も、お気軽にぜひ1度いらしてみて下さい。
あなたのためにお祈りします。献金も必要ありません。手ぶらでいらして下さい。

主日礼拝の手引き: はじめて教会へ来られる方へ。

ここに簡単ですが、礼拝の流れを載せておきます。
礼拝に来られると、必ず 「週報」 というその日の礼拝プログラムをお渡ししますので、
週報に、その日に歌う賛美歌の番号や、連絡事項なども載っています。

前 奏 オルガンでの前奏が始まります。心を静めて礼拝の時を待つ黙祷の時間です。
開会祈祷 今日の礼拝の為に、集まった皆の為に、司会者が祈ります。
頌 栄

礼拝のはじめに歌う曲です。

主の祈り イエス・キリストが弟子たち、私たちに教えてくれた祈りを皆で祈ります。
交読文 旧約聖書の「詩編」の文を司会者と皆で交互に読み交わします。
賛美歌 *神様を賛美する歌です。週報にその日の賛美歌の番号が載っています。奏楽者のオルガンに合わせて、皆で歌います。賛美歌は教会に置いてありますので、無くても大丈夫です。
聖 書

今日のメッセージの箇所の聖書の言葉を、牧師が読みます。

祈 祷 メッセージの前に牧師が祈ります。
賛美歌 *と同じく、神様を賛美するために皆で心を1つにして歌います。
メッセージ 牧師が聖書からメッセージを語ります。だいたい30分くらいです。
祈 祷 メッセージの最後に牧師が祈ります。
賛美歌 *と同じく、神様を賛美するために皆で心を1つにして歌います。
献 金 神様に捧げるお金です。1円でも結構ですし、ご用意の無い方は結構です。強制などは全くありません。自分の心で捧げるお金です。
頌 栄 礼拝の最後に歌う曲です。
祝 祷 牧師が、皆のために祝福の祈りをします。
後 奏 奏楽者のオルガンを聴き、心を静かにして礼拝を終える準備をします。
報告など 先週1週間、今週1週間の行事予定などを報告します。

教会までのアクセス

    住所 〒567−0881 大阪府茨木市上中条1−1−39 茨木恵キリスト教会
    電話 072-623-3233

    地図はコチラもご覧下さい。

inserted by FC2 system